KDC NEWS 2017 10月号①

こんにちは。歯科医師の金子です。
皆さん元気にお過ごしでしょうか。
早いもので10月。街を歩けばもう年賀状の広告などがちらほら…。

さて、この度9月に新大阪で行われた矯正歯科のセミナーに小島先生と共に参加してまいりました。

今年に入って名古屋、博多、そして新大阪と全国を飛び回っております(笑)

前回同様2日のコースで、両日とも朝から晩までみっちり矯正の講義と実習。 普段疑問に思っていることや、難しく感じている手技など、今回のセミナーでかなりクリヤーになったと同時に矯正歯科の奥深さや、ますますの可能性をも実感することができました。

我々かなたにデンタルクリニックに矯正医師は現在4名在籍していますが、全員患者さん一人ひとりが少しでも健康になれるよう常にアップデートしていきたいと考えています。

皆様も年賀状と同様、口腔の健康は早め早めの予防で頑張りましょう。

自分の治療が患者さん1人1人の健康に寄与していると思うと、光陰矢の如く過ぎる日々に負けぬよう研鑽を続けていかねばならないと再確認しました。

 

KDC NEWS 2017 10月号①

 

副院長 金子

宮島先生はアメリカのハーバード大学客員教授で、
また当院院長も宮島先生のご指導にて矯正を勉強いたしました。
当院が依頼しております技工士の落合さんも参加されておられます。
皆様にさらなる治療の提供を常に目指しております!

  • 診療予約はこちらから
お電話にて受け付けております。
075-935-3158
受付時間 9:00~19:30(土曜日9:00~13:30)

page top